ログイン 新規登録
 注文追跡  資料変更
 郵便追跡  お気に入り
 
Home  |  会社概要  |  注文案内  |  漢方精力剤  |  媚薬  |  健康美容  |  中華食材  |  漢方薬  | 北京同仁堂  | よくある質問  
精力剤、媚薬、ペニス増大剤の男の宝堂漢方薬局!個人輸入代行、漢方薬を正規製薬メーカーから直接仕入れ現地中国より直送。威哥王,ウェイカワン,男宝,ナンパオ,バイマックス,MAXMAN,Vivid草本ペニス増大丸,蟻力神,イーリーシン,三體牛鞭,巨人倍増,片仔廣,へんしこう,蔵秘雄精,催淫剤,D9,INVERMA原液媚薬,赤いクモ,男歓女愛,花痴,紅蜘蛛(液体),久戦超人,シアリス,勃竜(ぼっりゅう)
 ショッピングカートを見る
   会員窓口
   特級有機ジャスミン茶 関連情報
中国茶の味わい方
蓋碗での中国茶淹れ方
中国茶の保存方法
花茶の製法
中国茶の製法 用語
暑い夏にアイス中国茶の淹れ方
中国茶の淹れ方
発酵度による中国茶の分類
中国茶の六大分類
   中華食材一覧
  ・ 水晶棗(すいしょうなつめ)
  ・ 李干(ほしすもも)
  ・ 紅なつめ(四つ星大棗460g入り)
  ・ ピスタチオ(228g入り)
  ・ 龍眼肉(リュウガンニク)/288g入り
  ・ 銀耳(白きくらげ)138g入り
  ・ 山伏茸(やまぶしたけ)
  ・ 金針菜(キンシンサイ)408g入り
  ・ ピスタチオ(200g入り)
  ・ 黒木耳くろきくらげ228g入り
  ・ 干し椎茸(ほししいたけ)/308g入り
  ・ 黒木耳(くろきくらげ)/258g入り
  ・ ウスキキヌガサタケ
  ・ 皮むき干しえび(150g入り)
  ・ タピオカ(西米)
  ・ 干し貝柱(ほしかいばしら150g入り)
  ・ アガリクス茸(408g入り)
  ・ アガリクス茸(80g入り)
  ・ アガリクス茸(50g入り)
  ・ 金針菜(きんしんさい228g入り)
  ・ 蓮の実(200g入り)
  ・ 皮むき干しえび(308g入り)
  ・ 皮むき干しえび(288g入り)
  ・ 皮むき干しえび(125g入り)
  ・ 皮むき干しえび(508g入り)
  ・ 干し貽貝(イガイ)200g入り
  ・ 干し貽貝(イガイ)150g入り
  ・ 赤海苔(あかのり)308g入り
  ・ クコの実・100g入
  ・ クコの実
  ・ 芡実(けんじつ)500g入り
  ・ 紅なつめ(大棗)300g入り
  ・ 黒棗(コクソウ)/680g入り
  ・ 蓮の実(ハスのみ)/500g入り
  ・ 苡仁(ヨクイニン)
  ・ 芡実(けんじつ500g入り)
  ・ けんじつ200g入り
  ・ 芡実(けんじつ680g入り)
  ・ リュウガンニク288g入り
  ・ 龍眼肉250g入り
  ・ ハスのみ800g入り
  ・ ハスのみ180g入り
  ・ 紅なつめ(大棗 228g入り)
  ・ 楼蘭紅棗(ナツメ400g入り)
  ・ 黒棗(コクソウ 350g入り)
  ・ オリーブの実(甘酸っぱい)
  ・ 氷砂糖(こおりざとう)
  ・ 赤海苔(あかのり)158g入り
  ・ 干し貽貝(イガイ)/300g入り
  ・ アガリクス茸(258g入り)
  ・ 燕の巣(ツバメのス)
  ・ 干しキグチ(黄花魚)
  ・ 花冬(花どんこ)
  ・ クコの実  
  ・ お茶用携帯水筒(チャトル)580cc  
  ・ 大紅袍
  ・ 大紅袍(特級)
  ・ 茶道具セット
  ・ 安渓鉄観音【特級新茶】  
  ・ 凍頂烏龍茶  
  ・ 玉青瓷蓋碗  
  ・ 観音王(特級品)
  ・ 安渓鉄観音  
  ・ 有機鉄観音  
  ・ 特級有機ジャスミン茶  
  ・ 特級鉄観音  

  携帯からも買えます!
1.二次元バーコードでアクセス
2.携帯にサイトのURLを送信
*男の宝堂携帯用サイトのURLを送ります。送りたい携帯アドレスを入力して送信してください。PCメールアドレスにも送れます!
  男の宝堂漢方薬局 -> 中国茶 -> 特級有機ジャスミン茶
中華食材,特級有機ジャスミン茶
>>>写真拡大<<<

 商品名:特級有機ジャスミン茶

 規格: 100g

 配達方法: EMS国際宅急便
 配達日数: 約3〜5日間

特級有機ジャスミン茶 試    用:
 1 箱    単価:2000 VIP:1800
特級有機ジャスミン茶 正    式:
 2-5箱   単価:1800 VIP:1620
特級有機ジャスミン茶 一ヶ月分:
 6-10箱 単価:1700 VIP:1530
特級有機ジャスミン茶 二ヶ月分:
11-20箱 単価:1500 VIP:1350

茉莉花茶ご使用前に必ずお読みください

ジャスミン茶はジャスミンの花のエネルギーと茶の相乗効果が心を癒したり、心のバランスを整えて、気持ちを安らげ身も心も健やかににするのでしょうか!

これは伊藤園の中央研究所と京都大学大学院農学研究科食品生物科学専攻栄養化学研究室 との共同研究により、ジャスミン茶の香りによる自律神経系への影響を検証したところ、ジャスミン茶の香りには鎮静作用があることが示唆されると発表されたことと一致します。 

中国北部で常飲されている中国茶。「イン」という製法(花をつんで軽く乾燥させ、茶葉と混ぜ、翌日取り除き、乾燥させる)で、緑茶にジャスミンの花を何度も香り付けした上質で上品な味と香りが特徴。鎮静作用があるので、夜寝る前に飲むのがオススメ。ジャスミン茶を食後に飲めば、気になる口臭のケアも万全です。

茉莉花茶(まつりかちゃ)、別名ジャスミン茶という名前で広く知られているこのお茶。
 中国語では香片茶(シャンペン茶)とも呼ばれ、広東省、香港で多く飲まれています。脂っぽい料理や匂いの強い料理によく合います。蒸した魚の臭いを取るのにもよくジャスミン茶の茶葉が使われたりするそうです。上質なものは甘さと爽やかさが絡み合い、部屋中にほのかな香りを放ちます.
 そもそも茉莉花茶はその名の通り、緑茶、白茶、黄茶、青瑜胜嗓尾枞~をベースに茉莉(=ジャスミン)の花の香りを付けたお茶です。何回も何回も丁寧に香り付けを繰り返すことで、香り高いお茶となります。
 福建省のお茶職人は4月から10月にかけてジャスミンの木の白い花を手摘みで集め、上質な青茶3に対し花1の割合で混ぜます。変色した花は既に取り除かれているので、花びらが白く少ないものの方が良質だとされ、また良いジャスミンティーの水色は澄んだきれいな色をしていて、自然の茉莉花の香りが漂いほんのりと爽やかな甘味が感じられます。まさに癒しのひとときを運んできてくれるお茶です!
 朝,お目覚め時に飲むと、身体がシャキッとしてすっきりした一日を始められることでしょう。また、おやすみ前にゆったりして香りを楽しみながら飲むと、徐々にリラックスでき、心地よい眠りへ誘ってくれます。

 
--------------------------------------------------------------------------------

楽しく美味しいジャスミン茶の飲み方

ジャスミン茶は茶の風味に生花の香りが一体となって融合しています。
高級なジャスミン茶を味わうことはお茶の芸術品を味わうことにも似ています。

特殊工芸造型の茶と高級なジャスミン茶は観賞価値があるのでグラスを使い、水温は80―90℃が適当です。
中級のジャスミン茶、例えば銀毫、特級、1級などは、磁器の茶杯か蓋碗を使用ます。水温は高いほうが良くて、100℃近くがよろしいです。
通常の茶の割合は1:50で、一回ごとに煎じる時間は3--5分です。

ジャスミン茶を飲むとき、先にジャスミン茶の姿、かたちを鑑賞することが好きな人が少なくありません。
通常、茶を淹れるときに一杯分の量のジャスミン茶を取り出して、真っ白い紙の上にひろげてみます。
飲むまえにジャスミン茶の多彩な姿を少し鑑賞して、ジャスミン茶の香気を少し味わうことでジャスミン茶に対する情趣が深まります。

ジャスミン茶の飲み方で、香気と茶葉の姿の美しい形をを維持することは原則で、これらはジャスミン茶を淹れるときに注意が必要です。

具体的に順番に淹れ方を紹介します。

1.「備具」、道具を用意し準備します。
普通のジャスミン茶は白色の磁器の茶杯か蓋碗に茶托を添えます。
特殊工芸造型のジャスミン茶と高級ジャスミン茶を淹れるときは鑑賞価値があるので透明なグラスを使うべきです。

2.「熱盞」、熱湯で茶器を温めます。
茶盤か盆の上に茶器を置いて、沸騰あるいは高温の湯を茶を使って茶器に注ぎます。そして茶器のなかの湯を回すように洗います。
この過程の主な目的は茶器をきれいにすることです。

3.「置茶」、茶葉を取り出して茶器に移します。
竹のスプーン(茶匙、茶則)でそっとジャスミン茶を茶缶の中から取り出して、必要に応じてそれぞれの茶器に入れます。
使用量はおのおのの好み必要に応じて増減します。

4.「衝泡」、湯を注ぎます。
ジャスミン茶に湯を注ぐときは一煎目は低い高さから直接茶器に注いで浸し、ゆっくりと香りを染み出させます。
二煎目は茶器から少しを離れてお湯ます。注ぎ込んで、湯をかき混ぜてるようにします。
三煎目は茶器かすこし離して高い位置から湯を注ぎます。茶葉を逆巻かせて、湯を混ぜ合わせます、花の香りは漂いあふれます……。
普通の淹れ方はは茶器の8割くらい湯を注ぎ、すぐに蓋をして香りを閉じ込めて茶の香を守ります。

5.「聞香」、香りを味わいます。
ジャスミン茶を淹れて少し時をおいて、茶器の蓋を開け蓋の片側を茶器の口に添えます。
鼻を寄せて、芳しい香りを味わいます。
深い呼吸をすることで、十分に香気の感動を感じることができます。 「鼻品」と称します。

6.「品飲」、飲んで味わいます。
香を味わった後で、茶湯の少し口にあてて心地よい温度になるまで間をおきます少しだけ口に含んでおきます。口で息を吸って、鼻と連動させて息を吐き出します。
茶湯を舌の上で何度も波打つように動かして、十分に風味を味わいます。茶と香気を味わった後にに飲み干します。これは「口品」と称します。
ジャスミン茶を飲むことは一口飲むと、三口飲むことと言います。

ワンポイントアドバイス
高級なジャスミン茶を大切に味わうには高温を避けることと、一煎目は80℃―90℃くらいで淹れて、二煎目を淹れるまえに少し茶湯を器に残しておきましょう。これは茶葉が空気に触れて酸化して痛むことを避けるためと、湯の温度が上がり過ぎないようにするためです。 二煎目以降は80℃以下で淹れてください。

茉莉花茶伝説のご紹介
ジャスミン茶はかなり昔に北京の茶商陳古秋が創出したと言い伝えられています。陳古秋がどうして茶にジャスミンをブレンドすることを考え出したか小話があります。

ある年の冬、陳古秋は一人の茶の大家を招いて、北方人がどんなお茶が好きかを研究して、茶を味わって評論しているときに、陳古秋は突然南方の少女がかつて彼に味わったことがない一包みの茶ををプレゼントしたことを思い出して、その茶を探しだして、大家に味わってもらいました。

茶を淹れる時、蓋碗の蓋を開けますと、初めは格別によい香りが鼻をついて、ゆっくりと昇る熱気の中に、一人の美しい少女が見えて、両手にのジャスミンの花の織物を捧げていました。

陳古秋は不思議に思って大家に聞きました。大家は笑って言います。陳老弟、あなたはよい事をしました。これはお茶の中で絶品の「報恩仙」で、過去ただ聞いたことがあるだけ、今日やっと自分の目で見るところです。このお茶は誰があなたに送ったのですか。

陳古秋は話しました。三年前に南方にお茶を買いに行き、旅籠屋に泊まったときに天涯孤独な身の上の少女に出会いました。少女は家の中に父の遺体を置いて、葬儀費がなくて困っていました。陳古秋はきわめて同情して、彼女に銀をいくらか渡して、そして隣近所の人に彼女の親戚の家に父の遺体を運ぶように援助しました。

三年たって、今春また南方に行った時、旅籠屋の主人は彼にこの茶を渡して、三年前の少女が送ったものと言いました。
その時に茶を淹れませんでしたが意外にも貴重な茶で、大家は言います。このお茶は貴重な茶で、絶品、このようなお茶をつくると人の精力を消耗し尽くして、この少女はあなたに二度と会えないかもしれません。

陳古秋はその時、旅籠屋の主人に、あの少女はすでに一年余り前に亡くなってしまったと聞きました。
二人は一同に感動して、大家は突然言います。彼女はどうしてジャスミンの花の織物をささげ持っているのでしょう?、二人はまた繰り返し茶を淹れて、もう一度ジャスミンの花の織物を手にした少女の出現を願いました。

陳古秋は茶の味をみながら、道を悟ります。これは茶の仙人の提示でジャスミンはお茶とブレンドできます。
次の年にジャスミンと茶をブレンドして、人を引き付ける香りのジャスミン茶を作り出して、北方人の好感を得て深く受けられました。それから新しい茶の品種のジャスミン茶があります。

--------------------------------------------------------------------------------

製造: 当店のジャスミン茶の取引農場はそのなかでも国家の有名な風景区の福鼎太姥山の山紫水明の恵まれた自然環境で2006年に有機茶認証とQS認証を獲得しています。
当店が仕入れる散茶タイプのジャスミン茶はすべて無農薬の有機茶です
 


特級有機ジャスミン茶 についてお客様の声
当店の「特級有機ジャスミン茶」の感想を送ってください
2000円の商品が抽選で当たります。

安渓鉄観音
安渓鉄観音
  • 安渓鉄観音
     http://www.danhoudou.com/view/374/
    保存に便利な小分けの真空パックです
  • 安渓鉄観音【特級新茶】
    安渓鉄観音【特級新茶】
  • 安渓鉄観音【特級新茶】
     http://www.danhoudou.com/view/385/
    今年の新茶入荷!爽やかな香り、みずみずしい水色、甘い喉越しを堪能してください。自然の恵みを丸ごと満喫できる自慢の安渓鉄観音烏龍茶です。烏龍茶の故郷に生まれた店主が、地元で一番好んで飲まれている安渓鉄観音烏龍茶を、是非皆様にご紹介したいです。冷暗所に保存して下さい。
  • 大紅袍(特級)
    大紅袍(特級)
  • 大紅袍(特級)
     http://www.danhoudou.com/view/388/
    武夷岩茶の中には、自生している茶の樹及びその接木から作られる「大紅袍」などの著名な高級品もある
  • 有機鉄観音
    有機鉄観音
  • 有機鉄観音
     http://www.danhoudou.com/view/372/
    この有機鉄観音の農場は2006年に福建省生態茶園模範基地と表彰され、2007年に6月に国家農業部有機茶園と加工工場の認証を取得しました。この認証は中国の茶葉の最高安全認証です。
  • 特級鉄観音
    特級鉄観音
  • 特級鉄観音
     http://www.danhoudou.com/view/10/
    福建省安渓で育まれた有名すぎるほど誰でも知っている茶葉。海抜1,000m辺りで作られ、鉄観音の中でも最高級品です。
  • 観音王(特級品)
    観音王(特級品)
  • 観音王(特級品)
     http://www.danhoudou.com/view/375/
    高級中国茶「鉄観音」の名前は茶樹の品種名。安渓は福建省南部(ミンの国の南部)を代表するお茶産地です。そして、「観音王」は、最高級の安渓鉄観音に冠せられる呼び名です。
  • 大紅袍
    大紅袍
  • 大紅袍
     http://www.danhoudou.com/view/400/
    武夷岩茶の中には、自生している茶の樹及びその接木から作られる「大紅袍」などの著名な高級品もある
  • 凍頂烏龍茶
    凍頂烏龍茶
  • 凍頂烏龍茶
     http://www.danhoudou.com/view/384/
    凍頂烏龍茶は高山茶本来のフレッシュさを活かした心地よいフローラルな香りと、口いっぱいに広がる芳醇な味わいが人気の秘密!ティータイムはもちろん、食事やデザートにもとても合うお茶です。冷茶仕立てもGoodです。

  • Google
     
    + ご利用規約 + 会社概要 + 注文案内 + 相互リンク + お支払い方法 + お問い合わせ + 代理募集 + 媚薬、精力剤関連情報 +
    販売者名:男の宝堂漢方薬局   電話番号:0086-21-58606055 郵便番号:〒200062
    所在地:中国上海市普陀区中山北路3523号(金沙江路)富伸大厦1F
    Copyright ©2006-2014  danhoudou.net